東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  ☆お部屋でカフェ気分☆~築地スイーツ特集・第1弾~

2014.024

☆お部屋でカフェ気分☆~築地スイーツ特集・第1弾~

 はじめまして♪新しくブログ担当に加わりました、自称スイーツ担当Rです。

 

 寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと...寒さに弱いため、ソチにも行けそうな程の厚着で冬との闘いでございます。(^^;

 さて、今回は「築地スイーツ特集・第1弾」と題しまして、築地エリアにございますスイーツを購入出来るお店をご紹介致します♪

  記念すべき第1回目に紹介するのは......

「築地さのきや」さん。

Reina1 001.jpgのサムネール画像

 店先からは、焼いているところが見えますよ!

 こちらのお店では"まぐろやき"なる、築地ならではの可愛らしいスイーツが購入可能です。

 それがコチラ↓↓↓↓↓

じゃじゃーん☆

Reina1 004.jpg

 その名も"本マグロ"(手前) "中トロ" (奥)

マグロをそのままギュギュッと小さくしたようなリアルな姿に心奪われます。

あの有名な"たい焼き"には無い、コロンとしたフォルム。

...可愛らしくて癒されます♪

 裏返すと...

Reina1 003.jpgのサムネール画像

お腹には"つきじ"の文字。

もったいない&かわいそう...なので、しばらく

じーーーーーーっと

見つめてから.........

「いただきまぁーす☆」

 まずは本マグロから。

Reina1 006.jpg

「ぱりっ」

皮はパリッ...もしくはカリッと表現したらいいでしょうか??

とにかく心地良い食感。

中身は、つぶつぶのつぶあんギッシリ。程よい甘さ☆

期待を裏切りません。

 次に、中トロ。

Reina1 005.jpg

皮はもちもち

中身はつぶあん+ごろんと大きい杏。

甘いあんこの中に、杏のすっぱさがアクセントになって素敵なバランス。

こちらのお店、当ホテルから徒歩1分程のところにございます。

Reina1 002.jpgのサムネール画像

ほら!「さのきや」さんの看板の後方には「TOKYU STAY」の看板が見えます。

東急ステイ東銀座店では、ロビーにて御宿泊者様を対象に

無料のコーヒーサービスを行っております。

ホットなドリンクにこちらのホットなスイーツを合わせて、お部屋でカフェ気分♪

のーんびり過ごされてはいかがでしょうか?

きっと素敵なひとときになりますよ。

 それでは、「築地スイーツ特集・第2弾」は近日公開予定?!

お楽しみに~♪♪

   以上☆新ブログ担当Rがお送り致しました~(^^)♪