公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  五月晴れ

2019.057

五月晴れ

 薫風の候、澄み切った青空に心も晴れ晴れとしてまいりますが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

「五月晴れ」は、もともとは「梅雨の晴れ間」のことが、今では「5月のすがすがしい晴れ」をさす言葉としても使われているそうです。

20190501外苑前.jpg

外苑前イチョウ並木

■この時期に、社会人や学校の新入生の中には、新しい環境に馴染めなくて、毎日の生活が楽しくない、やる気がおきない、頭痛やめまいがする、睡眠が浅い等などの症状が発生して、過食や拒食に陥る人もいるようです。このような精神的な症状を五月病と呼ぶそうです。何事も考え過ぎて、妄想に取り憑かれなければ、いいのですが、誰でも弱さと孤独を抱えています。将来やりたいこと、今、やらなければいけないこと、今、やれることを明確にして行動することも大事なことだと思います。行動する時は自分のことばかりではなく、他人のこともよく考えて行動することが大切です。何気ない一言が人を傷つけてしまうこともあります。人として当然のことではありますが、このような基本的なことを踏まえてお客様の気持ちに寄り添った接客に励んで参りたいと願っております。夏も、もう間近です、体調を崩されませんように。十分お身体にお気を付けくださいませ。東急ステイ青山プレミアのご利用お待ち申し上げております。

m(_ _)m

〒107-0062 東京都港区南青山2-27-18
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3497-1091

お問い合わせ・ご予約は
03-3497-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3497-0109