公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  日本シリーズ 観戦記 ~夢へと続く道~

2015.115

日本シリーズ 観戦記 ~夢へと続く道~

前回のブログにて『東京ヤクルトスワローズ リーグ優勝おめでとう(^^)』を書きました。

あれから1ヶ月・・・スワローズはクライマックスシリーズにて読売ジャイアンツを倒し、

10月24日から福岡ソフトバンクホークスとの日本シリーズに臨んだスワローズ。

シリーズ看板 これつかう.JPG

結果は1勝4敗で王者・ホークスに栄冠をさらわれました(泣)

筆者は神宮球場で行なわれた第3戦・第5戦に行きました。

(仕事外の日に行き、かつ正規ルートでチケットを購入致しました・・・あしからず^^)

<第3戦 10月27日>

試合前、球場最寄駅の外苑前駅・球場入口はこれだけの混雑でした(夕方5時頃)

外苑前駅のひとで.JPG

球場内のひとで.JPG

何せ神宮球場での日本シリーズは14年ぶりですからね・・・

球場ではヤクルトが無料配布されていました。

ヤクルト配布中.JPG

球場に入ると、スタンドは超満員。

右見て満員.JPG

このメンバーでいざ、試合開始!

第3戦のスタメン.JPG

試合は中盤までは山田哲人選手の日本シリーズ史上初の

『1試合 3打席連続ホームラン』でスワローズがリードするも、

ホークスもしぶとく食らいつきます。

スタンドは1球1球に悲喜こもごも・・・

かさ1.JPG

かさ3.JPG

結果は8対4でスワローズの勝利!

第3戦の結果.JPGヒーローはやまだ.JPG

<第5戦 10月29日>

前日の敗戦を受け、後がないスワローズ。

ファンの出足はいつになく早く、

夕方5時頃の1塁側クラブハウス前はこれだけのファンが集まっていました。

ハウス前2.JPG

ハウス前3.JPG

試合は初戦 敗戦投手となった石川雅規投手。

第5戦 かつお2.JPG

思えば、シーズン終盤はこの人の力投から優勝へのラストスパートが始まりました。

そして、真中満監督が選んだ先発メンバーはこちら。

かつおにたくす.JPG

なかすへいくばい.JPG

試合は前半は踏ん張るも、ホークスのスタンリッジ投手をなかなか打ち崩せません。

中盤、イ・デホ選手に特大ホームランを打たれ・・・

スワローズの守備にミスが出て・・・

それでもファンはあきらめずに必死の声援を送ります。

あきらめずに製塩.JPG

終盤、負けている展開では登板することがないオンドルセク投手・バーネット投手をつぎ込むも、

パシフィックリーグの強打者 柳田選手にダメ押し打を打たれ...

自販機よりでかい男.JPG

トニーバーネット.JPG

9回裏 スワローズはサファテ投手に抑えられ、試合終了・・・

第5戦の結果.JPG

この瞬間、福岡ソフトバンクホークスが2年連続日本一を達成致しました。

栄冠はホークス.JPG

胴上げ.JPG

胴上げ5.JPG

胴上げ6.JPG

胴上げ2.JPG

悔しいけど、本当に強かった・・・完敗です。

ホークスファンの皆さま・関係者の皆さま 本当におめでとうございます。

そして、東京ヤクルトスワローズの皆さま、残念でしたが、

本当にお疲れ様でございました。

2年連続最下位から優勝まで這い上がり、

クライマックスシリーズを勝ち抜いた・・・ファンとしては本当に楽しい1年でした。

2016年は更なる飛躍を期待しています!

夢をありがとう.JPG

また、17年前 遠いブラジルから入団し、

晩年はWBCブラジル代表主将を務めたユウイチ選手の引退の胴上げも行われました。

ゆういちありがとう.JPG

ゆういちの胴上げ.JPG

本当にお疲れ様でございました!

更にはイベント・試合などフル回転(?)したあなた・・・真のMVPはあなたです。

カウンターのつば九郎.JPG

10月28日の第4戦・・・筆者は夜勤でした(もちろん、ちゃんと仕事していました^^)

客室フロアへ上がった時、どこかで聞いた音が聞こえるなぁ・・・と外を見ると、

こういう景色が見えました。

第4戦の感動.JPG

音の正体は『やまぁだ てつとぉぉぉぉぉ(山田選手の応援歌前奏)』の歓声でした。

空気が乾燥しつつあるこの時期もありますが、

徒歩10分ほどの場所からの歓声がここまで響くとは・・・

ファンの皆さま、来年もお待ち申し上げております。

(その前に11月23日のファン感謝デーがありましたね・・・汗)

〒107-0062 東京都港区南青山2-27-18
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3497-1091

お問い合わせ・ご予約は
03-3497-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3497-0109