公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  ♪ Take Me Out to the Ball Game ♪ 

2014.0412

♪ Take Me Out to the Ball Game ♪ 

バレンティン選手による『年間本塁打日本新記録(60本)』、

小川泰弘投手による『新人王・最多勝利投手』など様々な話題を独占しながらも、

最下位に低迷した2013年の東京ヤクルトスワローズ。

バレとライアン.JPGのサムネール画像

その雪辱を晴らすべく、『這い上がれ ~SPIRIT of CHALLENGE~』のスローガンのもと、

3月28日より神宮球場にて2014年のシーズンが開幕致しました。

這い上がれ2.JPGのサムネール画像

その神宮球場は冬の間、耐震を含めた工事で一部リニューアルし、

神宮球場の外観.JPGのサムネール画像

桜.JPGのサムネール画像

周囲はこのような桜の木に囲まれていました。

(そろそろ散る頃かと・・・)

野球がわからない方でも、少しでも興味を持っていただければ・・・と思い、

(筆者なりの)神宮球場の楽しみ方をお伝え致します。

① 選手と触れ合おう

球場とクラブハウス(選手が着替えるところ)が別施設になっています。

クラブハウス2.JPG

試合開催日は少し離れた場所で練習し、

道路を横断して上記施設へ向かう→試合に合わせて球場へ・・・が選手たちの流れ。

このタイミングを狙って、サイン・写真撮影を求める熱心なファンも少なくありません。

たかっちゃんか.JPG

ひろやすかゆうへい.JPG

選手によっては、試合に備えてサイン等を断る場合もあります。

予め、ご注意ください。

② 球場に入ったら・・・ (状況によりますが、試合開始2時間前より入場できます)

外野席はライブ会場に近いノリ・・・

外野席.JPG

内野席は『グローブに収まるボールの音・スピード感・ボールが飛んでくるドキドキ感』などが味わえます。

ブルペン.JPG

内野席.JPG

スワローズの得点時はファン一体となって、

色とりどりのビニール傘を振りながら、東京音頭の大合唱。

つばめ軍団.JPG東京音頭.JPG東京音頭2.JPG

7回裏の前にも東京音頭の大合唱が行われますが、

この時ばかりは相手チームのファンも一緒に大合唱。

このために神宮球場に来るスワローズ以外のファンもいるとかいないとか・・・

球場内ではお弁当をはじめ、様々な食べ物を販売致しております。

たべもの1.JPGたべもの2.JPG

たべもの5.JPG

食べ物4.JPG

また、元気のいいビール等の売り子さんからドリンク類を購入すれば、

ちょっとしたピクニック(昼)・ビアガーデン(夜)の気分が味わえます。

(飲みすぎに注意し、飲酒運転等はしないようにお願いいたします)

興味はなくとも、一度は足を運んでみてはいかがでしょうか?

年に一度しか見られないプレーや、大記録達成の瞬間の目撃者となるかもしれません。

当ホテルより徒歩10分ほどです。

外野→会社.JPG (外野席から見た当ホテルです)

最後は今年20歳を迎えたこの方よりひとこと・・・

『おまちしています。』

カウンターのつば九郎.JPG

〒107-0062 東京都港区南青山2-27-18
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3497-1091

お問い合わせ・ご予約は
03-3497-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3497-0109