公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  あるスタッフのお正月

2014.0115

あるスタッフのお正月

2014年1月1日 パサージュ青山内にある『Kate Rose』様のご協力により、

このような飾りつけで新年を迎えました。

謹賀新年.JPG

午前10時、さわやかな陽気に誘われて、国立競技場・明治神宮まで出かけてみました。

普段は比較的にぎやかなスタジアム通り(神宮球場へ通じる)はこのように閑散としていました。

神宮へ向かう道.JPG  

(奥に見える建物は当ホテルです)

【国立競技場】

当日はサッカー天皇杯決勝戦 『サンフレッチェ広島(昨年のJリーグ王者)』vs

『横浜Fマリノス(昨年のJリーグ2位』の一戦。

天皇杯.JPG

競技場は開門待ちの両チームサポーターの列で溢れていました。

マリノスサポ.JPG

  国立 サンフレさ歩.JPG

天皇杯2.JPG

試合はマリノスの勝利(^^) この瞬間に立ち会いたかった・・・

長きに渡り、様々な競技において名勝負を繰り広げた国立競技場も2020年の東京オリンピックに備え、

今年7月より改修工事に入ります。

【明治神宮】

毎年、初詣の来場者ランキングトップに入る明治神宮に向かってみました。

最寄り駅の原宿は大混雑・・・ いざ、ここからスタート!

明治神宮1.JPG

初参加の筆者は、とりあえず人の流れに乗ってみました。

明治神宮2.JPG

歩くこと約10分。ここでしばし参拝の順番を待ってみます。

明治神宮4.JPG

  

明治神宮5.JPG

 

結局、参拝せずに引き返しました。(筆者はこの後、仕事だったため)

休憩場もいろいろな屋台が出ていましたが、このような賑わいでした。

ちょっと休憩.JPG

また、1月1日の明治神宮は『歳旦祭(※)』が開かれています。

(※) 皇室の弥栄と国家の隆昌を祈り、今年の誓いを新たにする祭典。

明治神宮0.JPG

この他にも『原宿や表参道で初売りショッピング』『皇居へ一般参賀(1月2日開催)』

『お正月映画を見る』『大手町・品川へ箱根駅伝を見に行く』などもあるので、

来年への参考にしてみてはいかがでしょうか???

〒107-0062 東京都港区南青山2-27-18
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3497-1091

お問い合わせ・ご予約は
03-3497-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3497-0109