NewsNews

TOP  News  お花見スポットのご紹介

2020.0321

お花見スポットのご紹介

皆様こんにちは。

桜の季節。開花情報が増えてきました!

本日は、以前告知した通り、蒲田からいける都内のお花見スポットをご紹介いたします!

東急ステイ蒲田からのアクセス方法も記載しますので、ぜひご覧ください★

.

❀目黒川 (最寄り駅:中目黒駅)

アクセス:京急蒲田(京急線)→品川(山手線)→恵比寿(東京メトロ日比谷線)→中目黒

まずは、私が毎年訪れる、目黒川にある桜をご紹介します(^-^)

目黒川は五反田や大崎にもつながっており、そちらでもお花見はできますが、

私は中目黒をオススメします(^-^)

駅を出てすぐ、目黒川沿いにずーっと桜が並んでいて、去年までは毎年、

桜祭りが開催され、屋台などたくさんありました!

お散歩しながら眺める桜はとてもきれいですよ♪

.

❀洗足池 (最寄り:洗足池駅)

アクセス:蒲田(東急池上線)→洗足池

こちらは蒲田駅から1本、20分弱というアクセスの良さ!

洗足池の周りには、桜山、桜広場や御松庵妙福寺、ボート乗り場や八つ橋など、とても広く、楽しめる場所です。

桜越しの妙庵寺...というインスタ映えも狙えそうですよ(^-^)

さらに、洗足池の反対側の駅の出口に出ると、洗足流れという、お散歩コースがあります。

そちらにも桜並木があり、しだれ桜やマメザクラなど色々な種類の桜を見れたり、

途中川に鯉やザリガニなどがいたりと、お散歩しながら優雅な時間を過ごせそうです♪

.

❀新宿御苑 (最寄り:新宿御苑前駅)

アクセス:京急蒲田(京急線)→新橋(東京メトロ銀座線)→赤坂見附(東京メトロ丸の内線)→新宿御苑前

新宿御苑は桜の時期以外でもたくさんの人が訪れる庭園です。

桜は約1000本あるんだとか...とても迫力がありそうですね!

こちらには、日本庭園、フランス式整形庭園、イギリス式庭園と、世界の庭園も楽しめるそうです。

レジャーシートを敷いてピクニック気分を味わえたり、茶室もあるそうなので、

そこでゆっくり過ごしたりするのも良いですね♪

.

以上、東京都内3つのお花見スポットをご紹介致しました!

ぜひ参考になればと思います(^-^)

※場所によっては、入場料などかかる場合がありますので、ホームページをご確認の上ご利用ください。

NNN.sakura.png

Tokyu Stay Kamata (Tokyo Haneda)
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Facebook