トピックス

魔法のコーヒーゼリー

 

 

2月も末となり、日によっては日中温かい日もあったりと

だんだんに近づいていますね(´v`)♪

 

祐天寺の隣駅、中目黒に気になる喫茶店があり行ってきました。

【 カフェ ファソン CAFE FACON / http://cafe-facon.com/

kannbann.jpg

バーのようにオシャレです。

ここの何が気になるかといいますと"ーゼリー"というメニューです(゜゜)

、、、魔法とは。なんだか魔法と聞くとわくわくしちゃいますよね。

 

 

そんな子供の頃のような気持ちで待っていると

まず運ばれてきたのはカップ。

中には抹茶アイスの上にバニラアイス、更にその上に小豆がトッピングされており

メインのコーヒーゼリーはありません。  おや。

 

ですが店員さんがそのカップにコーヒーを注いでくれるのです。

すーるーとー!!

mono.jpg

なんとゼリー状に固まるのです!!なにこれ面白い◎

写真ではなかなか伝わらないのが残念ですが(゜゜)

アイスの周りの珈琲がプルプルゼリーになっています。

キリリと苦味の効いたゼリーに2種のアイスの甘さと

トッピングの小豆がよく合う新感覚のデザートです。

 

 

mame.jpg

ファソンさんは珈琲の専門店です。

こだわりぬかれた豆たちがズラリ。店内はとてもいいかおりです。

take.jpg

テイクアウトもできるんですね。

中目黒駅より徒歩約2分。桜のシーズンにまたお邪魔したいと思います♪

 

自由な丘へ、、、

 

 

みなさまこんにちは!!

 

新年ムードはとうに終わり、日常が戻った頃。

年末から年始にかけて、が一年で一番忙しいお仕事をしている友人が

"もう自由になりたいよう"と言うので、名前からして最高に自由を感じられそうな街、

自由が丘に朝活をしにいってきました。

 

朝といえば美味しい珈琲!!ですよね。

珈琲好きな私が以前から気になっていたお店がここ。

外観.jpg

【MELLOW BROWN COFFEE/ http://www.ufs.co.jp/brand/mbc/store/jiyugaoka.html

コーヒーで有名なあのUCCさんの新業態カフェだそうです。

好きな豆、淹れ方、マグを選べるんですねえ。

やはり朝はホットコーヒー、、

淹れ方.jpg

と思いましたが、なんだか魅力的なアイスコーヒーを発見(゜゜)し、全員そちらをオーダー。

珈琲.jpg

朝から黒!!自由がいき過ぎました。のような見た目のこちらがなんとアイスコーヒーです。

見た目だけでなく、実際にオリジナルのサーバーから注がれるので

本当にアルコール気分になります。が、味はもちろんしっかりコーヒー◎

酸味より苦味があり、すっきりとしたいいのどごしでした。笑

 

今回は朝活と言って10時過ぎに会う約束をしたのですが、朝が苦手な我々、

全員が集まったのは11時頃でした。10時過ぎではありますね。まさに自由。そんなわけでランチを楽しむことに。

メニュー.jpg

ハッシュドビーフとパンケーキのセットと、ブルックリンミートボール、

サラダライスプレート、ラザニアを注文◎

 

らざにあ.jpg 肉.jpg

雑穀.jpg パンケーキ.jpg

とってもな食卓となり、味はもちろん、見た目もおいしくいただきました!!

美味しい食事とコーヒーの香りに包まれ、なんだか幸せな気分になった我々は

再び眠くなってしまいそうでした。

 

店内は広く明るく、大きめのソファー席もあり、

お子様連れのお客様もたくさんいらっしゃいました。

私たちもゆっくりできて快適な朝活(もはやランチ)となりましたよ!!

 

自由が丘駅へは東急ステイ目黒・祐天寺のある祐天寺駅から東急東横線で5分ほどです。

 

 

STREAMER COFFE COMPANY (ストリーマー・コーヒー・カンパニー)

 

 

おはようございます!!

 

先日、出勤前に一息つこうと祐天寺駅と学芸大学駅のちょうど間くらいにある

おいしいコーヒーの飲めるカフェへ行ってきました。

 

【STREAMER COFFE COMPANY (ストリーマー・コーヒー・カンパニー)五本木店】です!!

http://streamercoffee.com/

stcafe内装2.jpg

おしゃれーーな店内。

ここ、五本木店のほかに渋谷・原宿・茅場町・札幌と、現在5店舗を展開している人気店です。

人気の秘密は『世界一のラテアート』!!

2008年に米国のシアトルで開催された世界規模のラテアートの大会で

歴代最高スコアでアジア人初の世界チャンピオンに輝かれた功績をお持ちの方が

プロデュースされたのがこのストリーマー・コーヒー・カンパニー。

その芸術的かつ美味しいラテを求め、皆さんこられるわけです◎

 

それなら!!

普段私はブラックばかりですが。

注文してみました。期間限定です、アップルパイ アンド シナモンラテ!!

stcafe3.jpg


きゃーーーーー綺麗(゜゜)!!!!

アートそのもの!流行的に言うならばまさにインスタ映え!!

こんなに美しいと思わず写真撮っちゃいますよね。

香りは本物のアップルパイのようでしっかりとした甘みで

寒さで冷え切った体に染みわたる美味しさ。他のドリンクも気になります。

stcafeメニュー.jpg

五本木店は吹き抜けのように天井が高く、

2階は古着屋さんとなっていて店内はよりオシャレです。

stcafe内装.jpg

 

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩7分ほど。

読んで字のごとくの師走。

ほっと一息つかれてはいかがでしょう(^^)

 

【STREAMER COFFE COMPANY (ストリーマー・コーヒー・カンパニー)五本木店】

平日7:00~20:00 土休日11:00~20:00 不定休

東京都目黒区中央町2-36(東急東横線高架下)

 

祐天寺カフェMAP

 

こんなものを用意してみました!!

CAFE.jpg

【祐天寺カフェMAP】 です!

こちらのブログでも以前より、ちょこちょことご紹介させていただきましたが

ここ、東急ステイ目黒・祐天寺の周りはオシャレなカフェや、アットホームな和菓子屋さん、

夜遅くまで空いているバー風なところなど、お店がたくさんあります。

ステイに滞在中はもちろん、ゆっくりとモーニング、チェックアウト後のランチに、、、など

みなさまにより、素敵な時間を過ごしていただけたらと思い、作成いたしました。

実際に利用させていただききましたが、本当にどのお店も魅力的で

ドリンクもお料理も美味しく、心もお腹も満たされるところばかりでした◎

ただただ、食いしん坊なだけではなかったんですよ(゜ω゜)

 

ぜひ、ステイにお越しの際は祐天寺エリア散策にお役立てください。

CAFE2.jpg

 

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。