トピックス

くつろげる部屋

 まだまだ、夏のような暑さが繰り返しています。皆様は、お元気に過ごしていらっしゃいますか。

 今日は、東急ステイ用賀店の部屋についてです。

 ①ビジネスホテルでも、くつろげる部屋

 ご存知のように、東急ステイ用賀は、ビジネスホテルです。

 皆さんは、ホテルに滞在するというと、シティーホテルの、日常から離れた、異空間としてのお部屋を思い描かれると思います。普段の生活では味わえない、特別な雰囲気を持ったお部屋で過ごすのは、旅の楽しみですね。日本旅館なら、温泉に入って、日頃の疲れも癒されることでしょう。

 しかし、残念ながら、当ホテルはビジネスホテルですので、特別にファンタスティックなお部屋はご用意できません。

 ご用意できるのは、日常の生活と同じ、普通のお部屋です。

 でも、ゆっくりとくつろげるお部屋です。ビジネスといっても、仕事で宿泊して、とにかく寝ることができれは良いといった造りではございません。ゆったりとした、広めのお部屋で、長期に滞在していただいても、窮屈な感じがしないと思います。

 ②実際に、どのような部屋かというと

 数字でいうと、一番部屋数の多い、シングルの「Bタイプ」のお部屋で、20㎡です。

 といっても、数字では、どのくらいの広さか、分かりずらいですよね。

 まずは、十分に歩き回れる程の広さです。ベッドは二人で寝れるくらいの広さの物をご用意してますが、それでも、ベッドの周りを歩いても、窮屈ではないと思います。スーツケース(最近はキャリーといったほうがいいのでしょうか)を置いて、荷解きをしても、そんなに邪魔とは感じないはずです。

 ベッドに寝ていて、壁がせまってきて・・・という事もないと思います。ベッから立ち上がって、小幅ですが、何歩か歩いて壁にぶつかる、ぐらいの広さです。

 例えば、お仕事で宿泊されて、机で書類を広げたとき、多少なら、床にも広げて整理するなんて事もできるでしょう。

 ③そのほかにも

 小さ目ですが、ソファーも置いてあります。腰掛けるのは、ベッドだけではありませんので、ちょっとした気分転換に。

 窓の広さも、外が覗けるだけなんて、小さなものではありません。朝、起きて、カーテンを開けたら、晴れた日なら、部屋いっぱいの光りが差し込んできます。

 ベッドが二つのツインのお部屋で、「Bタイプ」のお部屋でしたら、机のある場所は、ベッドとは、ちょっと離れた別空間になっていて、小さいながらもキッチンと洗濯機も別の空間です。

 

 特別なおしゃれな部屋ではなく、むしろ、簡素です。東急ステイ用賀では、日常の生活の続きといった、生活感のある、ホテル住まいをしていただきたいと思います。

 それでは、スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

ペットは家族、でも旅行は?

 みなさん、こんにちは。9月に入って涼しくなりましたが、いかがお過ごしですか。

 今日は、ペットのお話をします。

 ①海外旅行で出会った、思い出のペット君

 以前、スペインに旅行したときの事です。ペット同伴で旅行をする方々を、何組か見かけました。

 ある一家が連れていた、かなりの大型犬の話です。

 空港で、これからチェックインしようとしていたその家族。皆で困った顔で、でも笑いながら集まっていました。         その中心には、犬が一匹。もう、これ以上は平らになれないというくらいに、ペッタンコになって、手足をおもいっきり広げて、床に張り付いていました。顔もピッタリと張りつけて、眼だけ上を向いて、家族の方々に何かを訴えているようです。

 あまりにかわいく、面白いので、そばで見ていましたら、帰国するために、犬を飛行機に乗せようとしている所みたいです。 さて、その犬ですが、家族との旅行で、行きはまんまと飛行機に乗せられしまったのですが、相当いやなフライトだったみたいです。チェックインの場所で、危険を察知したみたいで、もう二度と飛行機にはのらないと、ストライキをしている最中のようです。

 私たちも出発しなければならなかったので、最後まで、見ていられなかったのですが、あの微笑ましい犬は、その後、どうなったのでしょう。

 ②もうひとつ、思い出のペット君

 以前、まだ回りに畑の残る、田舎っぽい住宅地に住んでいたことがあります。

 近所に食堂をやっている家がありまして、そこに、かわいいというか、かわいそうというか、一匹の犬が住んでました。  家族の方々も仕事で忙しいのでしょう。なんと、その犬は、ひもを解かれて、一人で散歩に行かされていたのです。

 どうも、散歩のコースは決まっているらしく、私の家の前の道も、そのコースに含まれているようでした。

 たまに、散歩している姿を見かけるのですが、それが、また、なんともかわいいのです。本人、散歩が楽しいというよりは、一人が怖いをいう感じで、わき目もふらずに、早足で通りすぎていくのです。思わず声をかけたくなってしまいます。  でも、そんなことしたら、その犬君、恐怖でパニックになっていた事でしょうね。

 ③ペットと旅行 東急ステイの場合

 さて、ペットとは本当にかわいいものです。いつもいっしょに居たいと思うのは、当然ですよね。

 でも、申し訳ないのですが、東急ステイ用賀店は、ペットはご遠慮していただいております。

 東急ステイ用賀店は、長期の、滞在型のホテルを目指しておりますが、ビジネスホテルですので、そこのところを、ご理解していただいて、皆様で、快適にお過ごしいただきますように、お願い申し上げます。

たかが靴下、されど靴下・・・ランドリー

 皆様、こんにちは

 台風が数多く発生しています。いかがお過ごしでしょうか。

 さて、雨が多いと洗濯は大変ですね。今回は、当ホテルでの洗濯についてお話しいたします。

 ①町中のコインランドリー

 ニュースなどによりますと、最近のコインランドリーは、ずいぶんと進化しているようですね。

 以前の薄暗い雰囲気は払拭されて、明るくて、便利になっているようです。朝、袋に入れて出しておくと、夜には洗濯物をたたんで仕上げておいてくれるとか聞きました。

 この、「たたんでおく」というところが、私、ちょっと気になりました。上着とかワイシャツなどは、たたみ方は決まっていると思いますが、下着となると、どうでしょうか。皆さん、それぞれに、こだわりがありませんか?

 例えば、靴下。私は両方をそろえてキレイに重ねて、二つ折りにして引き出しに仕舞います。

 靴下の開いた部分で両方を束ねる方もいると思います。

 このたたみ方の違い、嫁、姑の間、夫婦の間では、ケンカの原因になると、聞いたことがあります。「たかが靴下」の事ですが、気になり始めると、「されど靴下」となり、のっぴきならない事態にまで、発展してしまう事もあるようです。

 「遅くおきた朝は」というTV番組がありました。現在は「早くおきた朝は」になっているようですが。その番組の中で、三人娘の一人、森尾由美さんが、あるときこの嫁姑問題のお手紙に答えていました。ご自身も結婚、出産をして苦労なさった方だと思います。彼女の返答は、簡潔に、「ええ、それは、たかが、に戻すべきですね」でした。

 いかがですか?皆さんは、簡単に「たかが靴下」に戻せますか?

 ②東急ステイ用賀のランドリー事情

 さて、用賀店にお泊りいただいたときの洗濯です。 当ホテルでは、各部屋の中に洗濯機を備え付けてあります。もちろん無料でございます。コインランドリーではございません。

 申し訳ありませんが、各フロアに一部屋だけ、洗濯機のないお部屋がございます。こちらのお部屋は洗濯の必要のない方のために、多少お安い部屋代にさせていただいております。

 いかがですか?お部屋に洗濯機があると便利ですよね。好きなときに洗濯を始められて、例えば、出かけてしまっても、帰ってきたときには、全自動で乾燥まで含めて洗濯は終わっています。

 しかも、他人に、衣類を見られる心配もありません。

 ③長期の宿泊に便利です

 ありがたい事に、長期間、ご宿泊の方々には、喜ばれております。

 ご自分の家にいる感覚で、生活していただけると思います。お子様連れのお客様にも、便利ですよね。

 また、短期であっても、洗濯が出来れば、必要な衣類を少な目に持ち運ぶだけで、事足りるでしょう。

 

 東急ステイ用賀は、ビジネスホテルですが、快適な住まいとして、お過ごしいただけるホテルを目指しております。今後も当ホテルの設備を、皆様にご紹介していきたいと思っております。

 

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ用賀】
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-4-1

TEL.03-5620-0109

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5716-1099

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード