東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  台風15号被災地の皆様へ。

2019.0916

台風15号被災地の皆様へ。

東日本大震災から8年半が経ちましたが、昨今の自然災害は年を経るごとにより強く、より広く被害が及ぶようになってきております。先週の台風15号では首都圏に台風が上陸したことで被害が大きく、特に千葉県房総地域では今も電気が復旧せず、深刻な生活への影響が出ているようです。ご心痛のことと存じます。心よりお見舞い申し上げます。半日、一時間でも早い復旧と、平穏な生活に戻られる事を心よりお祈り申し上げます。

ここ新宿のスタッフにはそちらの地域出身者はいませんでしたが、他店の知り合いスタッフには現住者がいましたので連絡を試みましたが、丸二日は連絡が取れず心配しました。当日は台風の進行が遅くなってしまったことで、通過予定が午前1時とか2時頃だったのが5時過ぎにまでズレ込んでしまったのが、その後の交通機関の運行開始の遅れに直結したと思います。新宿スタッフの出勤も出来なくなり、夜勤明けのスタッフは交代者が来るまで延長勤務となるなどの影響がありました。

更に大変だったであろうと思われるのが、その日チェックアウトして空港に向かうお客様と、その日チェックイン予定で空港に到着したお客様達です。電車もリムジンバスもストップしてしまい、さぞ困惑と不安だったことと思います。

大震災の時によく聞いた「想定外」の言葉。あまりに弱い都会の交通網。未だにその言葉が聞かれる状況にガッカリもさせられますが、我々は我々で出来ることを、やっていかなければと改めて実感した日でもありました。

大震災被災者