スタッフブログ

外国のお客様へのお・も・て・な・し  ~客室編~

年末せまる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 
きらびやかなクリスマスも終わり、1歩1歩新しい年へのカウントダウンが近づいております。
東急ステイ日本橋でも大きなツリーや小さなツリー、かわいらしい飾りを一斉に撤去し、お正月飾りがお客様をお迎えしております。
 
さて、今日は先日より新たにはじめました外国のお客様への客室内のお・も・て・な・しをご紹介いたします。
日本人なら誰もが知っている折り紙・・・
 
その折り紙でこれまた定番のを作ってみました^^
かなり久しぶりに折り鶴を折ることになったので、きれいに折れるか心配でしたが・・・  なんとか無事に出来ました^^;
CIMG1248.JPG
金色の折り紙を台座に
台座の端を折り、「Welcome To Tokyu Stay NIHOMBASHI」メッセージを一言添えて・・・
2名でお越しのお客様には2羽の折り鶴を置いています
CIMG1242.JPGのサムネール画像
クリスマスバージョンの鶴も登場しました(*^。^*)
IMG_5887.jpg
IMG_5888.jpg
とてもかわいらしいですね^^
こちらは、手先の非常に器用なスタッフCさんによる作品です。
なんと折り紙を1/16サイズに切り、作ったそうです。こちらの2枚の写真は、東急ステイのFacebookにも載っています。
 
今回のお・も・て・な・しのご紹介はこの辺で・・・
今年も多くのお客様に東急ステイ日本橋をご利用いただくことが出来、大変嬉しく思っております。
誠に有難うございました。
今後ともリニューアルを経た新しい東急ステイ日本橋を宜しくお願いいたします。
年内にはもう1つ記事を書きたいと思っておりますが、早めのご挨拶をさせていただきました。
 
 
 
まだまだ寒い日が続きますが、お体にはお気をつけくださいませ。
 
 
 
 
 
                                                    担当 R ^・^

♡レディースアメニティ♡、はじめました

こんにちは。
夜勤明けの日は実年齢+5歳、本日の担当Cでございます。
 
そうなんです。
"女性は夕方(仕事終わり)は5才老けてみえる"ってよく聞きますよね。
本当かウソかはさておき、そんな言葉をよく耳にするくらいなのでやはり疲れは見た目に表れてしまうのでしょうか...。
 
そ こ で !
「せっかくホテルに泊まっていただくのだから、ちょっと贅沢していただきたい!」
そんな気持ちから、女性のお客様向けに
レディースアメニティの無料貸し出しを始めました♪
 
 
アメニティ.jpg
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
♪気になる貸出セット内容はこの3点♪
 
夜のお出かけも明日の朝もバッチリ! ヘアアイロン
ホテルで贅沢美肌ケア♡      スチーム美顔器
さらツヤ美髪でお出かけ♪     イオンドライヤー
 
  ※セットでのお貸出しのみになります。単品でのお貸出しは承っておりません。           
  ※数に限りがございます。貸出をご希望のお客様はチェックイン時スタッフまでお申し付け下さい。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
「いつもは髪巻いてるけどお泊りだからアイロンは持ってきてない!」
「美顔器...気になる!!!!」
「お出かけ先でも髪には気をつかいたい!」
「せっかく借りれるからとりあえず全部使ってみよう!」
 
そんなお客様、お気軽にスタッフまでお声かけください♪
 
kote.pngのサムネール画像
...というわけで!
 
 
ゆるふわパーマが落ちかけてきた
私、スタッフCもヘアアイロンを試してみました!
(※髪の傷みには触れないでください)
 
Beforeのパーマ取れかけゆるゆるカールから、
Afterくるくるカールに!
 
肝心の使用感ですが、
まず温まるのがとっても早い!
びっくりしました。
 
巻きがつくのも早くて、これならお出かけ前にサッとできるな~と感じました。
 
いつもはストレートの方も、
たまには髪の毛を巻いてみて気分を変えてみるのはいかがですか?
 
 
 
加えて、東急ステイ日本橋では女性のお客様向けにレディースプランも御用意しております。(紹介ブログ記事はこちら→
 
※貸出アメニティはレディースプランでご予約いただいたお客様以外のお客様にもお貸出ししております。
 
✿東急ステイ日本橋に泊まって、少し贅沢なひと時をお過ごしください✿
では、担当Cがお送りいたしました。
ご来館お待ちしております♪

4駅7線

こんにちは。

もう6月で梅雨の季節ですね。
これから夏にかけて雨も多くなるかと思います。
 
観光や出張でホテルを決める際、決め手となるポイントは人それぞれあると思いますが、
私はやっぱり交通の利便性です。
 
急な雨に降られたときや、荷物が多くてクタクタ...なんて日は勿論、
「今日はA駅で用事、明日はB駅まで観光でもしようかな~」という時も、移動に便利な場所にあるホテルだと嬉しいですよね。
 
 
mainentrance m-sample 0517.JPG...そうです。
東急ステイ日本橋のことです!!
 
本日のタイトルの4駅7線
これはもちろん、当ホテルの近くにある駅・利用できる路線の数になります。
 
‐‐‐‐‐‐‐‐

shinnnihonbashieki 0520.JPGのサムネール画像

新日本橋駅(8番出口より徒歩2分)
  ・JR 横須賀線・総武快速
神田駅(南口より徒歩6、7分)
  ・JR 山手線
  ・JR 京浜東北線
  ・JR 中央線
  ・東京メトロ 銀座線
 
三越前駅(A4出口より徒歩5分)
  ・東京メトロ 銀座線(改札まで5分)
  ・東京メトロ 半蔵門線(改札まで8分)
 
小伝馬町駅(4番出口より徒歩5分)
  ・東京メトロ 日比谷線
 
※駅名にリンクあり
‐‐‐‐‐‐‐‐ 
 
なんと、実はこんなに色々な路線が使えます!
今まで一つの駅をご利用していたお客様、
次回の滞在の時はお出かけ先に合わせて、これらの駅を使い分けてみてはいかがでしょう?
どの駅も徒歩5分前後で着くのでとても便利ですよ(^^*
 
さらに、
③三越前駅①新日本橋駅は地下で繋がっており、ギリギリまで地上に出ないで来ることが可能です。
 
これからの暑い時期雨が多い時期には日焼けや濡れる心配の無い地下通路が便利ですね♪
 
 
さらに三越前の地下通路からは、最近噂の商業施設COREDO室町や、
日本橋三越日本橋三井タワーに直通で行くことも!
 
これらの商業施設はまた別の機会にレポートしてみようと思います。
 
ではでは、お客様のお越しをお待ちしております♪
 
本日の担当、フロントCでした。