スタッフブログ

日本橋イルミネーション探訪

こんにちは、ご無沙汰しております、スタッフCでございます。

先日スタッフAさんがブログデビューしてくれました!

冬得プランの記事です!なんと英語でも書いてくれました!YABAI!SUGOI!

12月に入り、もうすっかり街はになりましたね。

スタッフC、いい歳なのに毎年クリスマス前はわくわくしてしまいます!

プレゼント、お待ちしております!

 

クリスマスといえば、街がきらきらと輝き出す時期。

皆様は、イルミネーションはもうご覧になりましたか?

まだなら是非、ご宿泊のついでに

NIHONBASHI 願いの森 のイルミネーションを見に行かれてはいかがでしょう!

 

COREDO室町の裏手にある、福徳神社

その福徳神社の隣には、オフィスビルに囲まれた中でも自然を感じることの出来る、福徳の森がございます。

その福徳の森が、期間限定でイルミネーションを行ない、NIHONBASHI-願いの森となっております。

スタッフC、仕事を終えたその足で早速行ってまいりました!

いるみ.png

さて。

まず願いの森とは何ぞや?というところなんですが、実はこのイルミネーション、ただのイルミネーションではないんです!!

星に願いを... と、歌ではないですが、聞いたことありませんか?

流れ星に願いを三回唱えると、願いが叶う」

う~ん、ロマンティックですねぇ...。

ちなみに何でかというと、諸説はあるそうですが、神様が地上を眺める際に開いた扉から漏れた光が流れ星となるので、その間に願いを唱えると神様へ届く

という説が最もメジャーなようです。 これまたロマンティックですね~!

 

この流れ星、実は東京の空が明るくて見えないだけで、実は結構な頻度で流れているようで、

この願いの森のイルミネーションは、その流れ星を感知し、連動して光が変化するようになっているそうです!

いるみ1.png

ちょうど私が撮ったときはを基調としたイルミネーションでしたが、ピンクなどに瞬く間に変化していってとても綺麗でした!

(イルミネーション撮影が下手で申し訳ございません。。。)

 

なお、スマートフォンやツイッターと連動して何かが起こるようなので、お持ちの方は是非試していただきたいです♪

また、ふたご座流星群にちなんで、12月13日からはキキララちゃんとのコラボがあるようです!

 

そんなNIHONBASHI-願いの森は当ホテルから徒歩5分

出張やご旅行のついでに、イルミネーションでクリスマス気分を満喫してみませんか?

 

それでは、そろそろ誕生日を迎えるスタッフCでした!

(年齢はきかないでください)

 

一足お先に春爛漫

こんにちは。
暖かい日が続き、春めいた日も多くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
花粉症スタッフCがお送りする本日のブログは、もうすぐ春!ということで
一足お先に春の代名詞、をお届けいたします❀

okamezakura.png
綺麗ですね~。
どこの桜かわかりますか?

この桜はオカメザクラで、なんと当ホテルの裏にある横道に咲いています。
横道にはこのオカメザクラがズラリと植えられていて、早くも春気分を堪能できました♪

オカメザクラは早咲きで、毎年2月下旬から3月上旬に一重の花を咲かすそうです。
下向きに咲くのも特徴的ですね。

まだ3月ですが、現在日本橋では別の場所でも桜が楽しめるってご存知でしたか?

それが、3月20日からCOREDO室町を中心におこなわれている
桜フェスティバル!(公式サイトはこちら)

なんと中央通りにある三井タワーやCOREDO、三越もライトアップされているそうで、
勤務後に少し見に行ってまいりました♪

hanatourou.png

まず目に入ったのはこちらの可愛い桜の灯篭
桜の柄の灯篭に、中の光が水面の様にゆらゆらと映っていてとても綺麗です。

この灯篭が中央通りにずらりと並び、通り全体を仄かなピンクに染め上げます。

hanabashira.png


その向かいにある三井タワー。

こちらも勿論ピンクにライトアップされています。


よく見るとちゃんと桜の花びら柄!
ピンクと白の桜の花びらが上へ下へとふわふわと舞い散っています。

とても綺麗で、私の他にも何人もが立ち止まって眺めたり、写真を撮ったりしていました。

mitui.png
ちなみにこちらが三井タワーの全体ライトアップです。

下の目に付くところだけでなく、ちゃんと上の方までほんのりピンクになっていますね。

ちなみに三井タワーだけでなく、三越本店も美しくライトアップされていました♪

気になるお客様は是非自分の目でお確かめください!

この時期でしか味わえない日本橋を楽しみに、
東急ステイ日本橋へのご滞在はいかがですか?

日本橋・春・さくらウィークスでは、桜フェスティバルをはじめとした様々なイベントが行われております。

お泊りの予定があるお客様は少し足を伸ばして(...と言っても5分程度でついてしまう近さですが)、一足お先に春を楽しむのはいかがでしょう。

それでは春眠暁を覚えずなスタッフCでした♪

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ日本橋】

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-7-9

TEL.03-3231-0109

営業時間:24時間 年中無休

Fax. 03-3231-0112

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード