スタッフブログ

門前仲町のおすすめ情報をお伝えいたします。

2016/10/02

やきとりと日本酒居酒屋 蔵どり 門前仲町本店

本日、ここ東京では、ようやく秋の爽やかな日になりましたが、皆様の地域では如何でございますか?今まで雨の日や蒸し暑い日が多く、こんなにも素晴らしい気候の日は、今年の9月以降初めてなのではと思ってしまうのは私だけでしょうか?

さて、先日当ホテルのスタッフの送別会のため、やきとりと日本酒で有名な「やきとりと日本酒居酒屋 蔵どり 門前仲町本店」を利用させていただきました。今回は宴会でございましたので、コース料理をあらかじめ予約いたしました。

蔵どり入り口.jpg

「蔵どり」の入り口でございます。入り口からお店の中を観てみますと、お店の中が明るいので、友達同志や、お1人様でも気軽に利用しやすい雰囲気でございます。

蔵どり内装1.jpg 蔵どり内装2.jpg

お店の奥の方が、こじんまりとした素敵な半個室の空間になっておりまして、そちらで美味しい料理とドリンクを楽しませていただきました。お店の内装も明るくおしゃれな雰囲気です♪

 

そうこうしているうちに続々と料理が運ばれてきました~

蔵どり料理1.jpg 蔵どり料理2.jpg

蔵どり料理3.jpg 蔵どり料理4.jpg

続々と料理が運ばれてまいります~♪

 

蔵どり料理5.jpg 蔵どり料理6.jpg

もつなべ

サラダ

手羽先唐揚げ

やきとり

塩からあげ

もつ煮込み

などを美味しくいただきました♪

 

蔵どり料理7.jpg

★最後にはご飯と生卵を最初に出てきたもつなべの残り汁の中に入れ、雑炊を作りそれで〆ます★ この時点ですでにお腹いっぱいです~(^~^) なにより、フレンドリーなスタッフの方々と、美味しい料理とお酒に大満足でございました。お腹いっぱいになりました!! ごちそうさまでございました。

お食事はアラカルトから宴会などのためコース料理もございます。詳しいコース内容につきましてはお店に直接問い合わせていただき、目的に合わせて是非「やきとりと日本酒居酒屋 蔵どり 門前仲町本店」をご利用になってみては如何ですか?

お店の場所: 〒135-0047

東京都江東区富岡1-6-6 1F

東京メトロ東西線「門前仲町駅」1番出口から横断歩道を渡ってすぐ(約1分)

2番出口から飲食街に入ってすぐ(約0分)

営業時間: 16:00~翌05:00

連絡先:080-1293-0278

本日のブロガー:J.U.

2016/05/09

門前仲町バル「コッコロコ」

カラッとした気持ちのよい気候が続いているここ東京ですが、皆様の地域では如何でございますか?

先日当ホテルから徒歩30秒ほどのところにある「門仲バルコッコロコ」というお店で歓送迎会をおこないました。
歓送迎会にこのお店を利用するのは今回が2回目でございます。そこで今回は、お肉が大変美味しい「門仲バルコッコロコ」を言うお店をこのブログで紹介させていただきます。

今回は歓送迎会プランというプランというコースメニューでございまして、8種類の料理が次から次へと出てまいりまして、すぐに満腹になりました。どの料理もかなりガッツり系です。

   門仲バルコッコロコ1.jpg    門仲バルコッコロコ2.jpg   

オードブルからスタートです。

オードブルからかなりのボリュームでございました。
次にでてきたフライドポテトのホクホク感が堪りません。



    門仲バルコッコロコ3.jpg 門仲バルコッコロコ4.jpg
      
        あっさりしたサラダをいただきました。
サラダには半熟タマゴが添えられていて食欲をそそります。

その後はビーフステーキの登場です。
こちらもボリュームマンテンです。



     門仲バルコッコロコ5.jpg 門仲バルコッコロコ6.jpg
 
もちもちの自家製ピザの次はこのお店の一押しメニューのロティサリーチキンがでてまいりました!!

ガーリックとスパイスにつけこんでロースターでごんがり焼いたチキンは噂通り美味でございました。



門仲バルコッコロコ7.jpg
その次にパスタが運ばれてきたのですが、もう食べられないくらい満腹です。

これでもかというくらいのコースメニューの料理の数とボリュームには驚かされてしまいました。



門仲バルコッコロコ8.jpg
そしてついにデザートが出てまいりました(^●^)

個人的にはコーヒーは少し苦手なのですが、コーヒーゼリーなら大丈夫でございまして、コーヒーのほろ苦さとトッピングの味が絶妙なバランスでございました。お口の中でふわ~っとこのミックスされた味が広がっていきます~幸せです。 デザートを」食べる前にはかなり満腹だったのですが、別腹でデザートを美味しくいただきました。



門仲バルコッコロコ外観.jpg
東急ステイ門前仲町から「門仲バルコッコロコ」までは当ホテルのエントランスを左手に行くと「永代通り」という大通りがありますので道を挟んで目の前です。

徒歩約30秒 鶏のマークが目印です。


美味しい食事とフレンドリーなスタッフにきっと満足するに違いありません。
是非門仲バルコッコロコに足を運んでみては如何ですか?



門前仲町バルバール「コッコロコ」

東京都江東区富岡1丁目24-3
沼田ビル1F

Tel No.: 03-3643-2788


営業時間:
月~木
17:00~27:00(L.O. 26:00)

金、土、祝前日
17:00~27:00(L.O. 26:00)

日、祝日
17:00~23:00(L.O. 21:00)



                                                                                                本日のブロガー:J.U.

2014/12/04

F'sキッチン~ランチ始めました!!

ここ数日は日本列島に大変強い寒波が襲来しておりまして北日本では雪などで大荒れの天気になっているようですが、皆様の地域では如何でございますか?

 

そして、皆様お待たせいたしました!!

当ホテルのロビー横にございます「F'sキッチン」では12月1日からランチも始めました。

 

★今回はランチを始めたF'sキッチンのお店の模様お届けしてまいります★

F'sキッチン紅茶.jpg

IMG_8147.jpg

IMG_5976.jpgIMG_5480.jpg

★ ホテルのエントランス左にはランチ案内の立て看板がど~んと見えてまいります★

 

ランチには小海老とアボカドのトマトクリームパスタをオーダーしました(写真右上)

 

ランチにはサラダとスープと食後の飲み物が付きます

 

びっくりしたのは、サラダとパスタの量がかなり多くガッツリ系ランチです(^^;)

 

パスタはこってり濃厚な味で後を引く美味しさです♪

 

おなかのすいているあなた!! F'sキッチンで是非ガッツリ食べてみては如何ですか?

 

お店の店長によると、おなかのすいているサラリーマンやOLの方々に少しでも空腹を満たし午後からもがんばってもらえればという思いを込め量を多くしているそうです。

 

IMG_7877.jpg

食後の飲み物には温かい紅茶を選択しました~。

美味しくいただきました。

 IMG_7389.jpg

現在はパスタ系や日替わりプレートがメニューの主流ですが、将来的にはもっとランチメニューを増やしていきたいとのことでした。

 

当ホテルに滞在中のお客様もランチタイムに是非ご利用なさってみては如何ですか?

 

 

 

                                      本日のBLOGGER:umechan-manでございました(^~^)

 

2014/09/06

美味しいもんじゃ屋さん「もんじゃ麦」IN月島西仲通り商店街

ここ最近急に涼しくなりましたが、皆様如何お過ごしでございますか?気温の変化が激しくなっておりますのでお体には十分ご注意くださいませ。 

さて、先日の8月29日に当ホテルのスタッフ数人と都営大江戸線門前仲町駅から1つ目の月島駅で下車し、月島西仲通り商店街にあるもんじゃ屋さんでもんじゃをいただきに行ってまいりました!!

 

「月島西仲通り商店街はもんじゃ専門店が80もある超有名な商店街でございます」

 

月島西仲通り商店街1.jpg   月島西仲通り商店2.jpg

そうそう、もんじゃをいただきに行った日の8月29日って「焼き肉の日」だったそうで、もんじゃの他にも焼肉で有名なお店もここ月島には沢山あると、月島の焼肉の美味しいお店を何かの番組で紹介しておりました。

月島西仲通り商店街3.jpg

   門前仲町同様、いまだにどことなく懐かしい下町情緒が感じられるこの月島西仲通り商店街

 商店街を通りぬけて行くと、青色っぽくライアップされておりました。まるで、クリスマスイルミネーションのようですね★★★★★

♪夏の終わりにクリスマスっぽいライトアップになぜか少し感激です♪

数年前に放映されていたNHKの連続テレビ小説の「瞳」はここ月島が舞台だったのですが、ドラマでも確かこういった雰囲気だったような気がします。

麦看板.jpgのサムネール画像 麦暖簾.jpgのサムネール画像

           予約しておいたもんじゃ屋さんの「もんじゃ麦」です。

              可愛い暖簾がお出迎えです~。

 

それでは美味しいもんじゃを食べに店の中へGO>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

  もんじゃ 1.jpgのサムネール画像

 

お店では牛タン焼き、納豆もんじゃ、海もんじゃ(イカ、エビ、明太、アサリ、ホタテ、しらす)、明太子餅チーズもんじゃ などを注文いたしました。

もんじゃ 2.jpg  もんじゃ 3.jpg

いざもんじゃを焼こうとしたのですが・・・・

私を含めて一緒に来たスタッフももんじゃが初体験という人ばかりで、もんじゃの焼き方ってどうしたらいいの?という重大な問題が渦巻いていたわけで・・・(^^;)

もんじゃ麦のスタッフの方に聞きながらなんとか焼いてみることにしました。

 ①まずはどんぶりの上の野菜や具を鉄板に投入します。(この時はどんぶりの下にある水っぽい部分を入れないように気をつけることが重要です)(写真左上)

②具を焼きながらドーナツ状に形を整え、真ん中の部分を開けていきます。(写真右上)

もんじゃ 4.jpg  もんじゃ 5.jpg  

③そしてその真ん中の円の部分に水っぽい部分をそっと流し込んでいきます。(写真左上)

④すべて流し込みが終わったら、全体を混ぜていきどろっとしてきたら出来上がりです。(写真右上)

 

小さいへらですくいながら少しづつ美味しくいただきました♪

  あんこもち焼き1.jpg あんこもち焼き2.jpg  あんこもち焼き3.jpg

 もちろん食後にデザートもしっかりいただきました(^〇^)

「あんこ餅巻き」というデザートで、こちらの方も焼き方も全くわからなかった為、もんじゃ麦のスタッフの方が目の前で焼いてくださいました♪

 焼いた生地にあんこをひきつめ、その上に手前で焼いていた餅を乗せ一緒にくるんで一口サイズに切り分けます。

あんこもち焼き4.jpg

出来上がったあんこ餅巻きを頂いてみると、食感は弾力のあるクレープ(餅がはいっているせいでしょうね)という感じで、味はあっさりとしたどら焼きのような味でございました。

食感と言い、味と言い後を引く美味しさで、何個でも食べれそうな感じ・・・お口の中に広がるあんこの甘さとおもちのもちもち感の絶妙なバランスがたまりません~本当に幸せ~♪でございました。

 

いろいろとお世話をしてくださったフレンドリーなスタッフの皆様にも感謝感謝でございます。

 

もんじゃ 麦

東京都中央区月島1-23-10

月島駅7番出口下車徒歩2分

営業時間(火~日・祝・祝前)11:30~22:30(L.O.21:45)

 

当ホテルにご宿泊のお客様も、月島でもんじゃを堪能されてみられては如何ですか?

 

当ホテルのある門前仲町から月島までのアクセスでございますが、都営大江戸線門前仲町から1駅目でございます。そして、月島駅で下車後7番出口から出られますと月島西仲通り商店街まではすぐでございます。

 

 

 

                        本日のBLOGGER:umechan-manでございました(^〇^)

 

 

2014/07/23

門前仲町オーパその2

1402134199241.jpg

 お久しぶりです!半年ぶりのブログアップでございます。さてさて久方ぶりに、門前仲町のBarオーパに飲みに行って来ました!

最初の一杯は★メーカーズマーク★のソーダ割りを3分以内で飲み欲しました。

やはりバーボンのソーダ割りは美味しいですね!!(仕事帰りだと尚更)

 続いて、私が大好きなスコッチで何か頼もうと思い、その辺で売ってる中ではちょっと良いお酒

★オールドパー★(渋い)↓↓↓をロックで注文しました!ああこれも美味しい!本日はボウモアや、

ラフロイグみたいに癖のある物でも良かったんですが、飲みやすい方にしてしまいました。

1402134162558.jpg

   今回もあまり時間無く、食べるつもりは無かったのですが、空腹感

が、、、。と丁度良くお通しのスナック菓子みたいのが 

1402134170977.jpg

 

 

とりあえず、これで良し!おつまみで何とかもたせるぞ。(またもゆっくり飲めないのが残念。)

 

1402134183221.jpg  締めの一杯は久しぶりのショートカクテルを注文しました!

 定番中の定番、マティーニの代わりに★ギブソン★を注文。

←"混ぜるスピッリッツはマティーニと基本的に一緒、ジン

とドライベルモットですが、付け合せのオリーブの実のかわり

に、ギブソンはパールオニオンを沈めます。

マティーニはステアで作る事が多いですが、今回のギブソン

はシェーカーで作って下さいました。マティーニも店によって、

また、スピリッツによって(?)ステア、シェーカーと作り方が

変わりますが、奥が深そうなのであんまり考えないようにし

とこう。にしても流石オーパ!ギブソンもとても美味しく作って

頂きました。(おもわず良い腕ですね。と言いたいくらい)

ああ、私がもう少し給料上がって、お金もってれば1年に一度

くらい、シーバスリーガルの25年、イチローズモルトまで行かな

 

くも、ジョニーウォーカーの青ラベルくらい飲めたのになあ・・・なんて思った今日この頃でした。

さあ、お仕事頑張ろうっと!

オーパのカクテルは本当に美味しいので、お酒のお好きな方(特にバーが好きな方は)

は是非オーパに行ってみて下さい!門前仲町のお立ち寄りの際には、下町ならではの食べ物や、

雰囲気を体感し、一日を満喫出来ると良いですね!!ではまたの機会に!!

                     

                                 ブログ非常勤 フルーチェ

                                   

 

 

 

 

 

 

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ門前仲町】

TEL.03-5620-0109

営業時間:24時間 年中無休

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード