スタッフブログ

門前仲町のおすすめ情報をお伝えいたします。

2016/04/08

東急ステイ銀座グランドオープン応援~ギンザナウ1~東急プラザ銀座開業編

最近暖かくなったと思ったら、花曇りと小雨のあいにくの天気の日が多いですよね。皆様如何お過ごしでございますか?

 

さて、2016317「東急ステイ銀座」のグランドオープンを記念いたしまして先月東急ステイの全店舗で、店頭のくじびきで豪華景品がもらえるという「東急ステイ銀座開業記念キャンペーン」をさせていただきました。このキャンペーン期間に弊社のウエブサイトからご予約をしていただいたお客様で、この期間に当ホテルをご利用いただいたお客様は豪華な景品をゲットできたでしょうか?  意外と3等の景品のお菓子やミネラルウオーターが皆様に大変好評でございました。小腹がすいた時、水と甘いものがそばにあればほっとしますよね~。スイーツ男子の私にはその感じってすごくよく共感できます。

 

さて、「東急ステイ銀座」のグランドオープン応援企画といたしまして、今回は銀座で今最もトレンディーな話題をこのブログでお届けしたいと思います。

 

東急プラザ銀座外観1.jpg

最近銀座での話題と申しますと、331日、銀座の数寄屋橋交差点に面して「東急プラザ銀座」という商業施設がオープンいたしました。








東急プラザ銀座外観2.jpg

この施設は地下2階から地上11階の全13フロアーから構成されておりまして、125のお店が出店されております。「東急プラザ銀座」に入る前にフロアガイドが配られていて、それによって各階にはその階のコンセプトにあった店舗が出店されてることが判明。そのガイドの各階のコンセプトを見ながら、自分が興味のある店舗を探すのに役立ちました。

 





この商業施設で個人的に注目させていただいたのが、6階にありますKIRIKO LOUNGEと最上階にありますKIRIKO TERRACEでございます。

 

東急プラザ銀座kirikoLounge1.jpg

東急プラザ銀座Kirikolounge2.jpg


                           東急プラザ銀座Kirikolounge3.jpg


KIRIKO LOUNGEでまず目をひいたのが、高い天井に巨大なシャンデリアが垂れ下がっていることでした。天井が高く(27mの吹き抜けになっているそうです)ガラス張りの開放的な空間にはカフェラウンジがありお茶を楽しんだりできます。


東急プラザ銀座KirikoLounge夜景.jpg


巨大な窓からは数寄屋橋交差点を一望することができます。


KIRIKO TERRACEの話題は次回このブログでお届けしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!! 


先月2016317にグランドオープンいたしました「東急ステイ銀座」から「東急プラザ銀座」まで「晴海通り」を有楽町方面に徒歩で約5分でございます。

「東急ステイ銀座」でも店舗のウエブサイトでスタッフブログを発信しておりまして、「東急ステイ銀座」のブログの話題がこのブログの「東急プラザ銀座」の話題とかぶってしますかもしれませんので、その時はご了承くださいませ。

東急ステイ銀座へのご予約はこちらから

↓↓↓

東急ステイ銀座

 

東急ステイ門前仲町へのご予約はこちらから

↓↓↓

東急ステイ門前仲町


東急ステイ門前仲町から東急プラザ銀座への行き方:


東京メトロ東西線「門前仲町駅」→「茅場町駅」(茅場町駅で乗り換え)東京メトロ日比谷線「茅場町駅」→「銀座駅」

または、

東京メトロ東西線「門前仲町駅」→「日本橋駅」(日本橋駅で乗り換え)東京メトロ銀座線「日本橋駅」→「銀座駅」

どちらも約12分ぐらいでございます(地下鉄乗車時間・乗り換え時間は含めておりません)

「銀座駅」のC2,C3出口から徒歩1


"Tokyu Plaza Ginza"

 Tokyu Plaza Ginza had its grand opening on March 31, 2016. It is located along Sukiyabashi St. at 5 chome in Ginza.  This huge shopping plaza consists of 11 floors, two lower levels, and a rooftop terrace.  There are 125 stores.  Each floor has a concept and the stores match the concept on each floor.  In this plaza, the lounge - "KIRIKO LOUNGE"- on the 6th floor is so impressive.  We can enjoy drinking tea in the huge space of a wellhole with long hanging chandeliers and seeing the view of the Sukiyabashi Crossing from the big windows. 

 

Access to Ginza Station from Monzen-nakacho Station:

Monzen-nakacho StationKayabacho Station (approximately 2 minutes by Tozai Line)

Kayabacho StationGinza Station (approximately 10 minutes by Hibiya Line)

OR

 Monzen-nakacho StationNihombashi Station (approximately 3 minutes by Tozai Line)

Nihombashi StationGinza Station (approximately 9 minutes by Ginza Line)

 

It is a 1 minute walk from the Exit C2,C3 at Ginza Station.

 

 

                                                                                                  本日のブロガー:J.U.

2016/04/06

大横川沿いの桜満開2016

先週末ここ東京での桜が満開になりました。現在東京のお花見スポットでは沢山のお花見客でにぎわっていると思います。天気予報では、先週の週末には晴れるということだったので素晴らしい天候の中のお花見を期待していたのですが、いざふたを開けてみましたら、

 43日(土)これが花曇りとでも言うのでしょうか、時々小雨の降る寒い一日でございました。

 44日(日)気温はやや高めでございましたが、朝から雨が降ったり止んだりのぐづついた天気でございました。

 週末にお花見をしたり満開の桜を写真におさめるには、ちょっと残念な感じではなかったかと思います。

しかし、安心してください!!

 45日(月)は朝から激しい雨だったのですが、お昼から日差しがでてまいりまして、そのちょっとした間に現在「お江戸深川さくらまつり」が行われております門前仲町の大横川沿いの満開の桜をバッチリと写真におさめてまいりました。今年もこのブログで大横川沿いの満開の桜を紹介させていただくことができ大変嬉しく思います。

 

それでは大横川遊歩道沿いの満開の桜をどうぞお楽しみくださいませ!!


 大横川桜満開20161.jpg


                                                   大横川桜満開20162.jpg

大横川桜満開20163.jpg

大横川桜満開20164.jpg


大横川桜満開20165.jpg

大横川桜満開20167.jpg
大横川桜満開20166.jpg




















 




大横川桜満開20168.jpg









桜のアーチが続いております遊歩道をもっと隅田川方面へと進んでゆきました。


大横川桜満開201610.jpg

大横川桜満開20169.jpg



大横川桜満開201611.jpg











 

大横川桜満開201612.jpg











 

大横川桜満開201613.jpg











大横川桜満開201614.jpg遊歩道沿いを歩きながら、満開の桜のアーチをくぐることができ大感激でございました。



 そのまま隅田川方面に足を向けますと・・・


大横川桜満開2016隅田川1.jpg

 隅田川の対岸の中央区側にはピンクのペンキをこぼしたような桜の帯が見えます。



大横川桜満開2016隅田川2.jpg

永代橋を中央区に向かって歩いてゆくと、橋の上から左方面のはるかかなたに前回このブログで紹介した「相生橋」が見えておりました。



大横川桜満開2016隅田川3.jpg

中央区側に渡ると橋のそばの桜が満開でございまして、桜の後ろの永代橋を写真におさめました。

天気予報では、今週これからも雨の多い日が続くとのことで、これが残念ながら花散らしの雨になるかもしれないとのことでした。今週末までこの満開の桜がもつかどうかこれからの天候にかかっておりますよね。

 

門前仲町ではまだ「お江戸深川さくらまつり」をやっておりますので、是非参加してみては如何ですか?

 

"Cherry blossoms in Tokyo are in full bloom"


Cherry blossoms are in full bloom in Tokyo since last weekend.  Lots of people visited some spots they could enjoy seeing the cherry blossoms although the weather was not so good during the weekend.  I visited Ooyoko River in Monzen-nakacho to see the cherry blossoms in full bloom.  The branches of the cherry blossom trees spreading across the river along the path of the Ooyoko River were so impressive!!  It was just like spilling pink spray paint. I hope you enjoy the pictures of the cherry blossoms in full bloom that I took. 



                              
                              本日のブロガー:J.U.

2016/04/02

「相生橋」からの「明治丸」のライトアップ

ようやく暖かくなりましたよね。南風に日差しがたっぷりで気持ちいいです!! 

さて、以前に当ホテルから徒歩約15分のところにございます「越中島公園」「東京海洋大学越中島キャンパス」(江東区越中島2-1-6にございます「明治丸」そして「相生橋」から見える「明治丸」の話題をお届けいたしましたが、

現在では「明治丸」のライトアップを楽しむことができます。


 このライトアップを「相生橋」を渡りきったところから観賞させていただきましたが、幻想的なライトアップに目が釘付けになりました。

 

明治丸ライトアップ1.jpg

明治丸のライトアップの期間:2016325(金)~43日(日)

時間:17:00~21:00

 


そしてだんだん暗くなるにつれ「相生橋」のライトアップもはじまりまして、この場をお借りいたしまして、「相生橋」のライトアップバージョンも紹介させていただきます。

 前回はお昼にこの場所を訪れたのですが、今回は夕方から夜にかけ素晴らしい夜景を堪能させていただきました。

相生橋2.jpg

越中島公園からの「相生橋」のライトアップでございます。隅田川対岸の高層マンションからのライトアップとのコントラストが素晴らしいです。

 

相生橋1.jpg

「相生橋」を渡っていると隅田川の右手に青くライトアップされた「永代橋」を発見!!


相生橋3.jpg

「相生橋」を渡りきったところで江東区側に向け橋のライトアップを撮影いたしました。「相生橋」の真下には青くライトアップされた「永代橋」が見えとても幻想的でございました。

この風景って、以前このブログで紹介させていただきました葛飾北斎の富嶽三十六景からの「深川万年橋下」に描かれている浮世絵で江戸時代に萬年橋の下に見えた富士山の風景とオーバーラップしてしまいました。


地下鉄門前仲町駅4番出口から清澄通りを月島方面に歩いてゆくと、約15分ほどで「相生橋」がございます。東京海洋大学の敷地内へは入れませんのでご注意くださいませ。

                            

                           本日のブロガー:J.U.

2016/04/01

春は別れと出会いの季節

ここ東京では、ようやく春本番という感じの気候になってまいりました。桜の花も満開になり、お花見スポットでは沢山のお花見客でにぎわっているようです。

長く寒い冬を通り越し、ようやく春になったと思ったとたんこの時期毎年必ず訪れるのが別れと出会いではないでしょうか? まさにここ門前仲町店でも悲しい別れと新たな出会いがありました。送別と歓迎の意味をこめまして、ケーキを囲みながら送られる側の方にはこれまでの労をねぎらい、歓迎される側の方には励ましの言葉などをかけました。


 

IMG_3218.jpg

実はこのケーキ、ある方からいただいた手作りケーキでございまして、ぱっと見はチーズケーキなのですが、ケーキの中にキャラメルやくるみが入っている本格的なゴージャスなケーキ。チーズケーキの少し酸っぱい風味とキャラメルの濃厚な甘さが良くマッチしていて、くるみのナッツ感と共にお口の中でとろけてゆきます~幸せです~(^^)スイーツ男子の私としてはこういったゴージャスなケーキをいただけて嬉しい限りなのですが、ケーキを食べながら今まで一緒に頑張ってきたスタッフとの別れを思うと、寂しさと悲しさのあまり熱いものが胸に込み上げてきました。

 既存のスタッフは今まで通り宜しくお願いいたします。そして新しいスタッフはこれから宜しくお願い申し上げます。

 

東急ステイ門前仲町へのお客様のご予約とご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

                               

                                本日のブロガー:J.U,

 

2016/03/30

深川不動堂境内散策2


ここ東京ではいきなり暖かくなりましたよね~。皆様の地域では如何でございますか?

 

さて、今回も前回からの「深川不動堂」の続編でございます。



深川不動堂20165.jpg

正門の左手には巨大な「わらじ」がど~んと見えてまいります。これは「わらじ守り」と言われておりまして、足災消除にご利益があると言われています。わらじに付いた小さな絵馬に願い事を書き、足災や足に関する病気がなくなるとように祈ります。

 




深川不動堂20166.jpg

境内で気づくことは、とにかく沢山のおみくじやお守りの売られていることです。おみくじの中には「天然石おみくじ」とか「開運おみくじ」とかちょっと楽しい感じのものもございました。

 

境内から本堂の方に目をやりますと、参拝をするためにお賽銭箱がある本堂が見えるのですが、そちらは旧本堂でございまして、写真の左にちらっと見えるのが2011年に完成した新本堂になります。モダンで斬新なデザインが印象的な建物ですよね。外壁には不動明王の真言を表した梵字が刻まれています。

 

「深川不動堂」の境内にはまだまだお伝えしたい話題が沢山ございますが、今回はここまでにさせていただきます。

 

当ホテルから深川不動堂へのアクセス方法:

当ホテルのエントランスの前に小さな路地がございますが、その路地を歩き2つ目の角を右に曲がると深川不動堂の旧本堂がすぐそこに見えます。ちなみに左に行くと東京メトロ東西線の門前仲町駅になり、この通りが深川不動堂の参道の「人情深川ご利益通り」になります。当ホテルから徒歩2~3分でございますので、このエリアを散策されてみるのもいいかもしれません。

 


                               本日のブロガー:J.U.

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ門前仲町】

TEL.03-5620-0109

営業時間:24時間 年中無休

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード