東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都三条烏丸

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  菜酒庵 しら木~色んな方が楽しめるお店~

2019.039

菜酒庵 しら木~色んな方が楽しめるお店~

皆さんこんにちは!!

本日は、京野菜を使った日本料理を楽しめるお店、「菜酒庵 しら木」を紹介いたします。

場所は、京都御所の1筋南。住宅街の中にひっそりと。。。

細い小路の奥にあります。隠れ家のようなお店がこちら!!

OS.jpg

暖簾をくぐり中に入ると、店主の方が笑顔でお出迎えして下さります。

席はカウンター席のみ。カウンターの上には、ずらっとおばんざいが並んでおります。

ct.jpg

↑↑↑↑ その一角です!! おいしいお酒と共に、おいしいおばんざいをいただけます。

なんと、このお店のおばんざい、ベジタリアンやビーガンのお客様でも楽しめるというからビックリ。

お野菜も、その季節でしか味わえない旬の食材で作られております。

カウンターのみのお店でほっこりと、お食事の時間がながれていきます。。。。♪♪

JC.jpgJC3.jpg

上から、京都のふーじゃが、おあげ卵のたいたんです。

そして、店主の方のおすすめがこちら

JC5.jpg

↑↑↑↑ 鰯に梅しそを挟んで甘辛く炊いたもの

どの料理もすごくおいしく、店主の方のお話もおもしろく、楽しい時間をすごせました。

勿論、常連のお客様はたくさんいらっしゃいますが、外国人のお客様やご旅行ので来られたお客様も

入りやすいお店ではないかと存知ます。

みなさん、ぜひ行かれてみてください!!

card.jpg

お店のFacebook サイトURL:https://ja-jp.facebook.com/SaishuanShiraki/

ホテルからのアクセス:地下鉄烏丸線 丸太町駅から約15分