トピックス

デザートまで海鮮!

こんにちは。スタッフMです。

皆様は築地で何を召し上がるでしょうか?

多くの方は海鮮だと思います。どこのお店も新鮮でおいしいですね!

デザートに甘い物を・・・という時こちらはどうでしょう?

 

IMG_1292.JPG

 

黒いのは胡麻と鯨のパウダーだそうですよ!

疲労回復・持久力アップに効果的なアミノ酸とバレニンが入っているそうです!

デザートまで海鮮でこだわってみてはどうでしょうか!

こちらのお店は当ホテル3分の距離になります。

クジラアイスの他にも「しらすアイス」や「とうふミルクアイス」などのメニューがありますので気になる方は是非!!

 

 

鯨の登美粋

営業時間

10:00-14:00(木曜休)

 

☆暑い夏にピッタリ☆~築地スイーツ特集第2弾~

梅雨に入ったかと思いきや、連日お昼間は真夏日のような暑さが続きますね。

そんな夏の暑さには、やはりこれ!

ひんやり冷たいソフトクリーム♪

ということで、今回は築地場外にある「鯨の登美粋」さんのとびっきりおいしいソフトクリームをご紹介

致します♪

登美粋1.JPG

看板にもある通り、こちらは都内で唯一の鯨料理を扱う専門店で

店頭では鯨カツや鯨の竜田揚げなど、食べ歩きのできるものがショーケースに並び、

奥に飲食できるスペースが用意してあります。

今回は店頭で売られているソフトクリームを取材!

 

登美粋2.JPG

種類もたくさんあり、季節によって限定のお味も出ています。(春にはさくらの味もありました^^)

今回はお品書きでも一際目を引く、店員さんおすすめのこちら★

 

登美粋4.JPG

「しらすアイス」を頂きました!(奥に映って頂いたのは、笑顔が素敵な松本さん。どうもありがとうございます)

写真だと一見ミルクアイスですが、実はしらすが一緒に混ぜてあり

少し甘めの塩ミルクアイスにしらすの程よい塩気と触感が重なって、さっぱりとした非常に食べやすいソフトクリームです(^o^)

これだけでも珍しいですが、登美粋さんがさらにオススメするのはコチラ!

 

登美粋3.JPG

なんとこちらは築地場外にあるお店の商品をアイスにトッピングできるんです!

 

くじら・・・鯨から抽出したアミノ酸「バレニン」と黒ゴマ
かつお節・・・「秋山商店」のかつお節
刻み海苔・・・「嘉根保商店」の刻み海苔
アーモンド・・・「鳩屋海苔店」の殻つきアーモンド

ソフトクリームにかつお節!?...なんだか想像できませんが、これがおいしいんです(笑)

興味のある方はぜひ一度「鯨の登美粋」さんへ!!

 

 

〇鯨の登美粋

TEL:03-6278-8194

住所:東京都中央区築地4-10-17

営業時間:10:00-14:00

定休日:年中無休

当ホテルのある中通りより一本前(新大橋通り寄り)の西通りにあります!

取材時には残念ながら食べられなかった(...前のお客様でショーケースの中は空に...涙)鯨カツもぜひご賞味あれ!

 

これからますます暑くなってまいりますが、皆様お体にお気を付け下さい。

ただ今当ホテルでは夏季限定プランのご予約も承っております。

ぜひ築地の夏を東急ステイで満喫して下さい。

 

                                           本日の担当:横山でした

築地の穴場?おいしい洋菓子店◆CELI SWEETS FACTORY◆

つい先日、出勤途中に気になるものを見つけました。

CIMG0430.JPG

あれ、前からこんな看板あったかな......と思いつつ、そのまま出勤。

 

その日に同僚スタッフも同じ看板が気になったそうで話題になりました。

「シュークリームがおいしいみたいだよ」

「日替わりで違う味が出るらしいよ」

......ふむふむ、気になる情報だな。と思いまして

 

 行って参りました!

CIMG0431改.JPG

「CELI SWEETS FACTORY」

(あいにく雨の日にとったため、お店の前に雨除けがありました...)

 

こちらの築地にあるお店は、工場直営販売所のようなところで都内の別の販売所に提供している生産拠点だそうです。

建物の奥が作業場になっているのが窓から覗け、その隣に販売のスペースがあります。

さっそくとばかりに看板にあったシュークリームとおいしそうなプリンを購入。

シュークリーム改.jpg プリン(スプーン)改.jpg

どちらも1つ¥220(工場直営価格のようです)

 

厚めのサクサクとしたシュー生地に包まれ、1つでも十分おなかいっぱいになりますね。

シュークリームもプリンもバニラビーンズたっぷりの濃厚なお味で、

夜勤のおやつに皆でおいしく頂きました☆

そして日替わりシューですが...

日替わりシュークリーム改.jpg

撮影日は水切りヨーグルトとベリーのシュークリーム

今の時期ですと、ちょうどジェラートも販売していますよ♪

ぜひ皆さん、足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

 

◆CELI SWEETS FACTORY◆

東京都中央区築地2-14-4 フェニックス東銀座第2ビル 1F

営業時間 9:00~19:00

定休日:不定休

TEL:03-6264-2290

東京メトロ日比谷線築地駅徒歩2分!

京橋築地小学校の向かい側にあります。

 本日の担当、横山でした(^^)

☆お部屋でカフェ気分☆~築地スイーツ特集・第1弾~

 はじめまして♪新しくブログ担当に加わりました、自称スイーツ担当Rです。

 

 寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと...寒さに弱いため、ソチにも行けそうな程の厚着で冬との闘いでございます。(^^;

 

 さて、今回は「築地スイーツ特集・第1弾」と題しまして、築地エリアにございますスイーツを購入出来るお店をご紹介致します♪

 

  記念すべき第1回目に紹介するのは......

 

「築地さのきや」さん。

Reina1 001.jpgのサムネール画像 

 店先からは、焼いているところが見えますよ!

 

 こちらのお店では"まぐろやき"なる、築地ならではの可愛らしいスイーツが購入可能です。

 

 それがコチラ↓↓↓↓↓

 

 

 

じゃじゃーん☆

Reina1 004.jpg

 その名も"本マグロ"(手前) "中トロ" (奥)

 

 

マグロをそのままギュギュッと小さくしたようなリアルな姿に心奪われます。

あの有名な"たい焼き"には無い、コロンとしたフォルム。

...可愛らしくて癒されます♪

 

 

 裏返すと... 

Reina1 003.jpgのサムネール画像お腹には"つきじ"の文字。

 

  

もったいない&かわいそう...なので、しばらく

 

じーーーーーーっと 

 

見つめてから.........

 

「いただきまぁーす☆」

 

 

 まずは本マグロから。

 

Reina1 006.jpg

「ぱりっ」

皮はパリッ...もしくはカリッと表現したらいいでしょうか??

とにかく心地良い食感。

 

中身は、つぶつぶのつぶあんギッシリ。程よい甘さ☆

 期待を裏切りません。

 

 

 次に、中トロ。

Reina1 005.jpg 

皮はもちもち

 

中身はつぶあん+ごろんと大きい杏。 

 

甘いあんこの中に、杏のすっぱさがアクセントになって素敵なバランス。

  

 

 

こちらのお店、当ホテルから徒歩1分程のところにございます。 

Reina1 002.jpgのサムネール画像 

ほら!「さのきや」さんの看板の後方には「TOKYU STAY」の看板が見えます。

 

 

東急ステイ東銀座店では、ロビーにて御宿泊者様を対象に

無料のコーヒーサービスを行っております。

 

ホットなドリンクにこちらのホットなスイーツを合わせて、お部屋でカフェ気分♪

のーんびり過ごされてはいかがでしょうか?

 

きっと素敵なひとときになりますよ。

 

 それでは、「築地スイーツ特集・第2弾」は近日公開予定?!

お楽しみに~♪♪

 

   以上☆新ブログ担当Rがお送り致しました~(^^)♪

PHPバージョンアップに伴うウェブサービス停止のお知らせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。