トピックス

リオオリンピックのメダリストパレードを観る

10月7日、銀座中央通りで行われたリオオリンピックメダリストの凱旋パレードを観て来ました。

銀座線の出入り口は封鎖され、丸の内線の出口から出ました。6丁目の松坂屋建築中の前に空きを見つけ、間に入れてもらいました。

パレードは11時15分開始予定です。沿道の人たちも起立し、パレードが始まりました。

CIMG5440.JPG CIMG5442.JPG

女性白バイ隊の先導による行進です(かっこいいですね)

 


CIMG5443.JPG

                オリンピック旗を掲げたオープンカーです

    CIMG5445.JPG CIMG5444.JPG

    今年は、パラリンピックのメダリストも参加しました。車椅子ラグビーの選手たちです。


CIMG5446.JPG

            体操選手白井さんの姿もあります。(ピント、アングル最悪、ごめんなさい)


CIMG5447.JPG

           レスリングの選手たち。左から二番目は、金メダル4連覇の伊調馨さんです


CIMG5448.JPG

             卓球の石川佳純さん、羽生さん、重量挙げの三宅宏美さん


CIMG5449.JPG

           目の前で反対サイドの呼びかけで急に後姿を向けたのバトミントンの高松ペア、ええ!

           反対サイドでは2階から呼びかけるTBS「ひるおび」のスタッフの猛攻が・・・

CIMG5438.JPG

 


CIMG5454.JPG


CIMG5455.JPG

                海老沼選手はじめ男子柔道の皆さんです。


CIMG5456.JPG

             オリンピック旗を振る女子柔道の松本薫さんと皆さん


CIMG5453.JPG

パレードは、2階建てのバスの特設台のため、最前列では、少し見にくかったようです。

ニュースで沿道に集まった人は、約80万人とのことでしたが、銀座6丁目前は余裕がありました。お話しをした隣の男性も7時半頃から並んでいたそうで、4年前との違いを言っていました。おそらく、今年は2.5キロのパレードで4年前が1キロですので2.5倍に長くなった理由だと思います。

しかし、銀座4丁目の交差点は、晴海通りも開放していたので、縦横に多くの人で溢れていました。

4年後、東京オリンピックが楽しみですね。

 

                                           担当はT.Nでした

 

 

格安バスで成田から行くLCCの空の旅

外国から、たくさんのお客様をお迎えしていますが、成田空港まで、格安でいけるバスを利用しているお客様も多いので、体験してきました。

バス乗り場は銀座からです。

CIMG5237.JPG

西銀座、数寄屋橋交差点から1分ほど行ったところです。傍に銀座の碑があります。

CIMG5238.JPG

 

銀座駅からは、7、8時台は15分毎に出発があり、それ以降は30分毎になっています。料金は1.000円です。

CIMG5239.JPG

 CIMG5240.JPG      CIMG5242.JPG

車内は、2席並列で、リクライニングもできます。後方にはトイレもあります

 

定刻通りに出発です。途中、東京駅に立ち寄り、高速道路で空港に向います。成田空港は、第二ターミナル北側→南側→第一ターミナルの順に停車します。最後に、第三ターミナルに到着です。所要時間は1時間25分でした。時刻表では、1時間30分となっていますので、5分早く着きました。


CIMG5244.JPG第三ターミナルの出発ロビーです、体育館のように、簡素なつくりです。


CIMG5245.JPG

                LCCバニラエアーのチェックインカウンターブース

途中にフードコートがあり、食事もできます


CIMG5247.JPG

 

広いロビーは導線が色分けされてピクトグラムでわかりやすくなっています。

ここから、国内線と国際線にわかれ、手荷物検査場にすすみ、搭乗ゲートに進みます。

 CIMG5249.JPG     CIMG5248.JPG

 

 CIMG5250.JPG     CIMG5251.JPG

本日利用のバニラエアーの機体です。タラップで搭乗します。

 CIMG5252.JPG     CIMG5254.JPG

機内は横3-3のシートです。足元の広い一番前の席を予約しました。


CIMG5253.JPG

               機内販売のコーヒーとパンを頼みました。セットで500円です。

札幌に到着し、しばし市内を観光です。

  CIMG5337.JPG   CIMG5335.JPG

                 旧北海道庁と時計台

翌日、成田まで同航空で帰ります。今度は、成田から鉄道を使用して銀座へ戻ります。LCC専用の第三ターミナルは、現在バスのみの出発となっています。鉄道駅の空港第二ビルまで歩きます。


CIMG5329.JPG

第三ターミナルから第二ターミナルまで長い専用通路を歩きました。長さ約630メートルあります。

京成電車の特急で、押上で乗り換え、東銀座に到着しました。所要時間は1時間9分です。料金は1.318円です。

回、成田空港からの旅は、銀座から合計約16.000円です。安く行くことが出来ました。早めの予約や座席指定等が無ければ、10.000円を切る旅もできます。

皆さん、この秋、お出かけになっては、いかがでしょうか。

 

                                            担当は、T.Nでした。

 

 

 

 

 

築地場外のお祭りの日です

6月11日の土曜日と12日の日曜日は築地のお祭り。
築地場外市場商店街振興組合、築地四丁目祭礼委員会のお祭りでした。
20160612143504_p.jpg
築地場外市場の中心、築地中通りにある東急ステイ築地店のまん前で「桃太郎山車」のお披露目が始まりました。
20160612143401_p.jpg

続きましては「お歯黒獅子」
20160612143634_p.jpg
祭りが無くてもお祭りのような賑わいの築地場外市場。いついらしてもお楽しみいただけます。
築地場外市場内の場外唯一の東急ステイ築地店は築地を丸ごとお楽しみいただけます。

                                   本日の担当はRFでした。

歌舞伎を見学~豪華でやさしくなった劇場

先日、歌舞伎座で、歌舞伎を久々に見学いたしました。現在の歌舞伎座は、地下鉄改札口から直結になっており、地下は木挽町広場と呼ばれ、お土産物やカフェ、コンビニ、チケット売り場があります。広場の中央に大きな提灯が吊下がっています。

 

CIMG4546.JPG

 

CIMG4550.JPG2月の大歌舞伎、昼の部の演目は『新書太閤記』、尾上菊五郎、中村吉右衛門はじめ豪華配役での舞台でした。

 

CIMG4538.JPG 

館内は、ゆったりと作られ、2階や地下へは、階段の他にエスカレーターもあります。すべて、広々として、バリアフリーでやさしく作られています。

   CIMG4536.JPG   CIMG4535.JPG

 

場内は、客席が、1806席(一階から三階まで)と更に少なくなってゆったりしています。

 

CIMG4534.JPG 一階の一番後ろの席から舞台を見ました。桟敷、一等席は、天井が高く、開放感があります。

 

CIMG4537.JPG 

5階には、歌舞伎座ギャラリーが作られ、催し物のイベントスペース、写真撮影や売店、和風喫茶もあります。

そして何より、銀座の天空に、屋上庭園が造られています。

 

CIMG4539.JPG劇場の大屋根の上にあり、春、夏には鮮やかな緑の芝に癒されること間違いありません。

四階回廊へと通じる五右衛門階段です。堂々とした大屋根の一部が見えます。

 

CIMG4540.JPG歌舞伎座タワーの入り口正面の道路向かいに、東急ステイ銀座ができました。まもなくオープンですが、(東銀座、あらため)築地も宜しくお願いします。

 

                                           担当は、T.Nでした。

 

築地(東京都中央卸売市場)で最後の初市

2016年、新しい年を迎えまして、皆様いかがお過ごしでしょうか。お正月休暇を、まだ満喫されている方もいらっしゃると思いますが、今年は、カレンダーの並びから、1月4日に仕事を始める方が多いようです。

築地市場では、本日、5日に初市がありました。

 

CIMG4377.JPG                     

CIMG4378.JPG

CIMG4379.JPG    

 

CIMG4376.JPG場内で人気のすし店に並ぶ観光客。実はこの後ろにも50人近い行列ができています。

 

さて、初市といえば、毎年、話題に上る築地のマグロの初セリですが、今年も昨年同様、すしざんまい様が最高値で落札しました。価格は1400万円となっています。


   CIMG4385.JPG   CIMG4388.JPG

                      
 

CIMG4387.JPG                 大間産マグロ、200㎏、1400万円        

マグロの初セリは2009年から、海外のすしチェーンの参加により、高騰を続け、2013年には1億5540万の破格値が付きました。昨年は451万円で200㎏以下ですが、本来の相場に近くなったようです。しかし今年は築地での最後の初セリで950万円アップしたようです。

なお、すしざんまい本店は東急ステイ東銀座の真裏にあります


  CIMG4383.JPG    CIMG4384.JPG

                     朝早くから賑わう場外市場


CIMG4382.JPG

                 場外市場にできる新施設(案内パネルより)

 

築地卸売市場(場内)での初市は今年が最後となりました。中央卸売市場は、11月に豊洲地区へ移動しますが、場外市場は、このまま築地に残り、築地魚河岸として、更に整備されていく予定と聞いております。東銀座店も、3月から東急ステイ築地と生まれ変わります。これからも、何卒宜しくお願いします。それでは、今年もたくさんのご予約お待ち致しております。


 

                                          担当はT.Nでした

                                          

トリップアドバイザーエクセレンス認証

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。