東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ福岡天神

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  【九州一の繁華街に天然温泉!】ホテルからも行ける隠れ湯「天神ゆの華」

2020.0117

【九州一の繁華街に天然温泉!】ホテルからも行ける隠れ湯「天神ゆの華」

皆様こんにちは。しんしんと寒さ深まる中、お忙しい日々をお過ごしかと存じます。

そんな中東急ステイ福岡天神へのご宿泊をお考えの方、あるいは現在お泊りの皆様に、是非紹介したいスポットがございます。それが天然温泉「天神ゆの華」。なんと九州一の繁華街と言われるここ天神に、地元の人々から愛される温泉があるのです。それも天神駅から徒歩10分という近場にあり、浴場施設を持たない当ホテルからも気軽に訪れることができます。

outline.jpg 01_yokujyou.jpg 02_hinoki.jpg

温泉は1階と2階に分かれており、奇数日・偶数日で女湯と男湯を入れ替えているようです。広々とした大浴場には露天風呂にジェットバス、サウナ室になんとつぼ湯まであります。

eat.jpg(レストラン)

さらには施設内に食事処もそなえ、しっかりとした食事だけでなく「風呂上りにちょっとビールを」「ちょっと甘いものを...」なども叶えられる場所です。

実際筆者がこの温泉を訪れたのは平日の午前中だったのですが、若い方からご年配の方まで、広い年齢層のお客様でにぎわっておりました。聞こえてくる会話は福岡の言葉ばかりでしたので、地元の人々の憩いの温泉なのでしょう。繁華街の近場にあるとは思えない、穏やかな雰囲気に包まれた場所です。

営業時間、料金は天神ゆの華公式ウェブサイトに記載されている以下のとおりとなっています。翌朝3時まで営業しているようですので、夜遅くにホテルから訪れることも可能となっています。

tenjinyunohana2.jpg

 またボディソープ、リンスインシャンプー、ヘアドライヤーは備え付けがあり、フェイスタオルは販売が、バスタオルはレンタルすることができます。手ぶらで利用できるところも嬉しいポイントです。

tenjinyunohana3.jpg

当ホテルから歩かれますと25分ほどの距離ですが、ホテル目の前のバス停「春吉(天神方面)」から出ているバスで近くまで行くことも可能です。(※お日にちによってはバスの本数が少ない可能性もございます。最新の情報をお確かめの上ご利用ください)

また天神駅からの場合は徒歩10分ほどの距離となっています。

ご家族での旅行や遠方からの出張などで福岡を訪れる機会がございましたら、この冬、冷えた体を温めたまった疲れもゆるりとほぐす天然温泉はいかがでしょうか。

東急ステイ福岡天神にご宿泊を検討されているお客様、現在お泊りの皆様にとって、少しでも快適な時間を過ごす一助となれば、幸いでございます。



(記事内写真:「天神湯の華」公式ホームページより引用)

-------------------------------------------------------------------------------------------

■天然温泉「天神ゆの華」

・住所  〒810-0072 福岡県福岡市中央区長浜 1-4-55

・TEL 092-733-1126

・公式サイト http://www.tenjin-yunohana.jp/

・アクセス [地下鉄] 天神駅 1番出口より 徒歩10分

[バス]天神バスセンターから68系統 長浜1丁目下車

[車]都市高速 天神北出口より1キロ

※駐車場は隣接の「エフパーキング北天神」(777台収容)をご利用ください。(5時間までは無料です。)

※最新の情報などに関しては「天神ゆの華」様へ直接お問い合わせ下さいますようお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

東急ステイ福岡天神

ブログ担当 W